人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリの日常

ゆきこちゃんとひひくんの結婚式

いよいよ、ゆきこちゃんの結婚式。11時にラデファンスで待ち合わせ。
ウェディングブーケを買いにいった、新婦本人はこれから結婚式だと言っているにもかかわらず、花屋のおやじにナンパされたとか。そんなダメおやじでも、仕事はちゃんとしたらしく、作ってくれたブーケは可愛い。なんでも有名なバラの専門店だそうです。でもおやじはナンパしただけでなく、寝坊をして店を開けるのも遅かったみたい。すごい!どちらも日本じゃありえない話です。

シャンパングラスの用意をしたり、食べ物の用意、新婦入場のドアを開けたり、ともこはウェディングケーキを作り、私はヘア・メイクを担当させてもらい、手伝わせてもらえて、本当にいい思い出になりました。何もかも初めてで楽しかったし、結婚式を手伝えるって、こっちも幸せな気持ちになるね。お友達の方のバイオリン&ピアノ演奏、ゆきこちゃんのソロのピアノ演奏も素敵だった☆

帰りは一緒のタクシーでサンポールまで送ってもらいました。
そして、ブーケトスはしなかったのだけれど、私が誕生日だからということで、ブーケをプレゼントしてくれました。
ゆきこちゃんとひひくんの結婚式_e0371761_16225158.jpg
(もらったブーケ、ちょっと私のいけるセンスが悪い?本当はもっと可愛い!)

家の近くまで、てくてく歩いていたら、仕事帰りのアレックスと遭遇。
新しく出来た、近所のイタリアンのお店に行くことに。でも、すごく混んでいたので中華へ変更。何故予約をしていない?そこの中華屋はちょっと変なところで、ジャングルのような店内に川が流れていた。美味しかったけど。プレゼントにちなんで鴨を食べました。帰って、用意されていたケーキを食べました。またまたブーケももらい、
充実の一日が終わり。
ゆきこちゃんとひひくんの結婚式_e0371761_16225177.jpg

by fumixparis | 2006-09-02 11:00 | パリの日常

I love Paris, France, Photography, to travel around the world !


by fumixparis