人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モルディブ

注意点&持ち物 モルディブ旅行

注意点&持ち物 モルディブ旅行_e0371761_16415771.jpg

昨日の続きで、書けなかった注意点と持ちもの編!

モルディブ滞在中、謎の体調不良があって
3日目くらいから海で泳いだあとや、ご飯食べたあとに吐き気がして気持ち悪かった。
そんな時はなるべく休んだりしてたんだけど、一体なんだったのか…??

パリに戻ってきてからは元気なので病気ではなかったんだけど
色々と原因を考えてみた。

・日差しが強かったので、軽い熱中症だった。
旅の後半は意識して水をたくさん飲むようにしてたら、良くなってきた気がする。

・オールインクルーシブだったので、朝・昼・晩食べすぎた。
パリで生活してる時は、昼と夜しか食べないので…
さらに毎日ご飯が美味しくて調子に乗って食べ過ぎたかも。

・慣れないのに毎朝早く起きたから。または時差ボケだった。
今まで時差ボケになったことがない私。
いつも飛行機移動のあとは、めちゃめちゃ睡眠をとる。
それなのに早起きしてサンライズを見たりしてたから体が慣れてなかった…?

・ソフトコンタクトレンズに酔った。
普段はハードコンタクトレンズの私。
マリンスポーツをする時は、使い捨てのソフトコンタクトレンズにするんだけど
ハードは黒目の上に留まってくれるの対し、ソフトは黒目の上をレンズが動くので軽く酔ってしまう。
今回はいつもよりひどかったので、結局ハードコンタクトのままマスクをして泳いでた。
すんごいきつくして付けてたので、泳いだあとはマスクの跡がクッキリ!(笑)

本当にまぬけな理由ばっかりだけど、モルディブにこれから行く方はご注意を!
おかげでやりかたかったダイビングも出来ず(涙)
本当に健康って大事!


【持ち物編】
・酔い止めの薬
酔いやすいのにも関わらず"酔い止め"を持っていかなかった私。
普段は穏やかな海なので必要ないと思うけど、酔いやすい人は持っていった方がいいかも。

・ラッシュガード
よく聞くラッシュガードは、私は持って行かなかった。
実際、メドゥフシでもアジア人以外は誰も着てなかった。
ただ、ハウスリーフがキレイなリゾートで1日中泳ぐ人は、やっぱり持っていった方がいいと思う。
日焼けしちゃって、帰りの飛行機で座ってられないくらい背中が痛くなる人がいるみたいなので。
モルディブは赤道直下だし、私も日焼け止めを毎日塗ってたけど日に日に黒くなって
パリに戻ってきたら、みんなに「焼けたね!」「黒くなったね!」って自分で思ってた以上に言われてビックリ。

・虫よけスプレー&虫刺されの薬
水上コテージでは、昼間はずっとテラスの扉を開けっ放しにしてたんだけど
蚊をはじめ、虫は全然いなかった。

けど、初日の夜に島でディナーをしている時に蚊に6か所やられた(笑)
私は特に刺されやすい体質なのに、虫よけ&虫刺されの薬を持って行ってなかったから
リゾートの売店で虫よけクリームを買った。(虫刺されの薬は売ってなった)
このクリームがいい匂いで結構好きだった♪
水コテだからって安心してたけど、刺されやすい人は必要。
by fumixparis | 2013-12-17 11:00 | モルディブ

I love Paris, France, Photography, to travel around the world !


by fumixparis