人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モルディブ

最終日 モルディブ旅行

最後の日はまだ暗いうちに起きて出発するだけ。
5時15分にはポーターが部屋にスーツケースを取りに来るというので、5時前には起きた。早っ!

最終日 モルディブ旅行_e0371761_16420307.jpg

まだこんな綺麗な満月が空に浮かんでた。
思わず写真を撮ったり、色々やってたらポーターの人が来た。

チェックアウトは前日に済んでいるので、部屋の鍵だけを返して
お腹は空いてなかったけど、朝ご飯を用意してくれていたのでちょっと食べた。

私達の他に乗るのは白人の夫婦が1組。

5時50分、ボートに乗って…
最終日 モルディブ旅行_e0371761_16420412.jpg


最終日 モルディブ旅行_e0371761_16420479.jpg

海上に停めてある水上飛行機のところへ

最終日 モルディブ旅行_e0371761_16420598.jpg

天気が悪くてまだ朝日が雲に隠れてる。

飛行機に乗ったら…
最終日 モルディブ旅行_e0371761_16420624.jpg

ちょうど私達の水上コテージが朝日に照らされているところだった。
いよいよリゾートともお別れ!

すぐその後、お隣のリゾートへ着陸。
フランス人の年配のご夫婦が乗ってきた。

さらにもう一か所へ着陸。
ここではグループが乗ってくるみたいだけど、まだボートが来ないので
海の上のデッキに出て、みんなでちょっと休憩。

先ほど乗ってきたフランス人マダムが(多分70歳くらいのご夫婦だったんだけど)
イブ・サンローラン風のサファリルックに綺麗なパンプスを履いてて
すっごくエレガントな方だった!
いつも思うけど日本のおばちゃんとは違うんだよねぇ~。憧れる。

最初は英語を話していたパイロットも
実はフランス人だったみたいで一緒に話をしてたんだけど、そこにグループのボートが到着。

どうやらイタリア人のグループらしく、大量のスーツケースを飛行機に積み込む。
パイロットが「これだからイタリア人は大変だよ!洋服に靴に沢山持ってくるんだから。
どうせ全部使わないのにさ~」とフランス語で憎まれ口をたたいてた。
全員乗り込んで出発!
パイロットが今度は流暢なイタリア語で案内をしゃべり始めたからちょっと面白かった。

最終日 モルディブ旅行_e0371761_16420731.jpg


最終日 モルディブ旅行_e0371761_16420783.jpg

やっと太陽が昇ってきて、海の景色を眺めながらマレの空港へ。
さようならモルディブ、またいつか絶対戻ってきたい!


by fumixparis | 2013-12-17 13:00 | モルディブ

I love Paris, France, Photography, to travel around the world !


by fumixparis