人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリの日常

パリプラージュ

コルシカ旅行記の前に…
今年もパリプラージュへ行ってきたのでご紹介

今の時期だけセーヌ河沿いの道が砂浜(プラージュ)になるこのイベント

パリプラージュ_e0371761_16463723.jpg

真っ赤なミニ・エッフェル塔

パリプラージュ_e0371761_16463893.jpg

近くでみたら、公園やカフェによく置いてあるイスで出来てた!

パリプラージュ_e0371761_16463850.jpg

こんな風に砂浜になっていて、みんな自由に寛いでいる。

パリプラージュ_e0371761_16463972.jpg

青空ルーブル美術館。会場マップを見て、本物の絵があると思って行ってみたら…

パリプラージュ_e0371761_16464015.jpg

ただの壁紙だった(笑)
子供たちのお絵かき教室をやっていた。そばにいた係の人の話だと、アトリエに参加した人に(だったかな?)
毎日先着でルーブル美術館の入場券を配っているらしい。
普段ルーブル美術館に行かないパリの人に来てもらいたいからとの事。

パリプラージュ_e0371761_16464117.jpg

こちらの彫刻は本物らしい。わざわざ美術館から運んできたんだって~。

パリプラージュ_e0371761_16464212.jpg

ボサノヴァを演奏しているカフェでちょっとひと休み。
セーヌ河を眺めながらゆっくり出来るのでおすすめ。


Paris Plages 2014
7月19日から8月17日まで
by fumixparis | 2014-07-26 01:14 | パリの日常

I love Paris, France, Photography, to travel around the world !


by fumixparis