人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バスク地方

タパスに感動! バスク旅行

ここのお店ほんとうに美味しかったーーー♡

タパスに感動! バスク旅行_e0371761_16485351.jpg

ちょっとカットしちゃったけど食べる前。左: 照り焼き風牛肉のソテー、火入れが絶妙!
右: 旨みがぎっしりのタコとソースが合う!

タパスに感動! バスク旅行_e0371761_16485477.jpg

フォアグラとフレンチトーストとミニトマト??と思って食べたら…すごく美味しい!!
よくよく味わったら、フレンチトーストと思っていたのが、フォアグラ!
上品な甘みがあって、フランスでも食べたことないタイプのフォアグラで
パンの塩味とよく合う!
そして、ミニトマトと思っていたのが、フランボワーズのジュレ!
合間にこのジュレを食べると、口の中がリセットされて
またフォアグラをフレッシュに味わえる♪
感動の一品♡

ここのタパスの色々な食材のマリアージュに毎回びっくり!
そして一皿の完成度が高くて、2日連続で通った♪

タパスに感動! バスク旅行_e0371761_16485636.jpg

ここは翌日のお昼に行ったお店
自分でタパスを選んでお皿に取り分けたら、スタッフに渡すと
最後の仕上げの調理をしてテーブルに運んできてくれるシステム

タパスに感動! バスク旅行_e0371761_16485717.jpg

創作タパスがメインで斬新なものが多くて面白かったけど
どれも味付けが濃くて、うーん…という感じ。

他にも伝統的なタパス屋さんなど何件かはしごしたけど
やっぱり一番は、教会の向かいにある連続で通ったこのお店!
タパスに感動! バスク旅行_e0371761_16485783.jpg

Atari Gastroteka
Calle Mayor 18 20013 Donosti / San Sebastian

"ナポリを見て死ね"という言葉があったと思うけど
一生に一度、サンセバスティアンへタパスを食べに行った方がいいと思う!
行った人がみんな口を揃えて「また行きたい!」と言うのが
よ~くわかったサンセバスティアンのタパス旅でした。
by fumixparis | 2014-12-08 23:35 | バスク地方

I love Paris, France, Photography, to travel around the world !


by fumixparis