イタリア

フィレンツェの夕日とプロポーズ イタリア旅行2015(13)

ミケランジェロ広場からの夕日


段々と薄暗くなっていって
小さいオレンジ色の太陽がフィレンツェの街の向うへ


e0371761_02164590.jpg

夕日を眺めていたら…

右側にいた夫が「ねぇ隣りの人、プロポーズしてるよ」と言ってきて
「!?」ってなって私の左隣りを見たら
カップルの男の子が、まさに指輪のケースをパカってあけているところだったー!!

そして「結婚してください!」って言って、女の子は「はい!」って言ったみたいで
(イタリア語?だったから、何て言ってるか分からなかったんだけど。笑)

周りのみんなも注目してて、おめでとう~!!の拍手!!

全然知らない二人だけど、感動!!

すごく、ほっこりして、私達にとっても思い出に残る
ミケランジェロ広場での出来事でした♡


e0371761_02292927.jpg

アルノ川と蒼い空を眺めながら、帰りもまた歩いて…


e0371761_02361213.jpg

また勝手な印象だけど、フィレンツェは女性的な街だな~と思う


e0371761_02374544.jpg

夜はフィレンツェ名物のステーキ
「ビステッカ・アッラ・フィオレンティーナ」を食べに、レストランへ

すっごく美味しかった♡♡
イタリアの赤ワインもおいしくて、またフィレンツェに行ったら食べたい♡


[PR]
Commented by milk--love at 2017-02-27 22:47
こんばんは☆.。.:*・(#^.^#)
わ~なんて素敵なepisodeなんですか~
こんな美しい所で、プロポーズなんて。。。。
このカップルさんにも幸せになってもらいたいですね。
素敵な瞬間に出会えてよかったですね~(*^^)

日本では、和庭園(宴会場もあるんです)で挙式をされる方が増えているみたいなんですよ。
春先や秋口には、打掛姿のお嫁さんをよく見かけます(*^^)
Commented by fumixparis at 2017-03-01 04:11
その場に居合わせて本当にびっくりしました!
そして友達でもないのに、なんだか
うるうるしてしまいました笑
素敵な瞬間に出会えて感動しました♡

和庭園に打掛姿いいですね~♡
日本もロケーションフォトする人が最近多いですね♪
by fumixparis | 2017-02-27 22:00 | イタリア | Comments(2)

I love Paris, France, Photography, to travel around the world !


by fumixparis