人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリア

ヴェネツィアと観光客 イタリア旅行2015(31)

ヴェネツィアの東の外れにある、カステッロ地区へ

ヴェネツィアと観光客 イタリア旅行2015(31)_e0371761_06241785.jpg

ここはカナレッジョ地区よりも、もっと静かなところ


ヴェネツィアと観光客 イタリア旅行2015(31)_e0371761_06241709.jpg

洗濯物ものびのびと干してある


ヴェネツィアと観光客 イタリア旅行2015(31)_e0371761_06241744.jpg

この地区に入るかなり手前のところで、船上マルシェを見つけた


ヴェネツィアと観光客 イタリア旅行2015(31)_e0371761_06241712.jpg

アルセナーレ・ディ・ヴェネツィアという、かつての造船所跡に到着
今は海軍の施設になっているみたい


ヴェネツィアと観光客 イタリア旅行2015(31)_e0371761_06241892.jpg

写真を撮っていたら、海軍かポリスの船が、すごいスピードで出てきた!
かっこいい!

さらに歩いて、サン・ピエトロ・ディ・カステッロ島まで行き
教会を見学

また戻ってきて帰り道、玄関の前に水路があるので
小さな橋が架けられているお家

ヴェネツィアと観光客 イタリア旅行2015(31)_e0371761_06241614.jpg

橋の手前に門があって、橋はちゃんと私有地になっている


ヴェネツィアと観光客 イタリア旅行2015(31)_e0371761_06241633.jpg

アーチや柱が凝っている、立派なお家


ヴェネツィアと観光客 イタリア旅行2015(31)_e0371761_03190453.jpg

ここカステッロ地区や、カナレッジョ地区はのんびりしていて
本当にいいところ!

ヴェネツィアは、サン・マルコ広場やリアルト橋など、有名な場所は観光客でいっぱいで
しかも狭い路地ばかりなので、人の多さに本当に疲れることが多かった

ヴェネツィアの中心地で生活している人達は、毎日がこんな感じで、きっと大変なんだろうな…
あまりに観光客が多くて、嫌な思いをしているんじゃないかな…と
自分も観光で来ているけれど、心配になってしまった

何度かテレビで、ヴェネツィアで大型客船の寄港に反対する現地の人達のデモを
見たこともある

フィレンツェは、また絶対に行きたいと思ったけれど
ヴェネツィアは、何度も繰り返し訪れる場所ではないな…と感じた

今回のヴェネツィア滞在で満足したのもあるし
イタリアにはもっと魅力的で素敵な所がたくさんあると思うので
他の街を訪れたい


明日はローマ&ヴァチカンへ!


by fumixparis | 2017-03-18 22:00 | イタリア

I love Paris, France, Photography, to travel around the world !


by fumixparis