イタリア

コロッセオ ローマ イタリア旅行2015(36)

バラ園からコロッセオへ

入口がどこか分からなくて、コロッセオのまわりを一周してから
みんなが並んでいる列の近くに、自転車をとめた

e0371761_02102668.jpg

ここも長蛇の列で、私達が到着したら、入場制限がかかっていたらしく
係員と入りたい観光客とで、なにやら揉めていた

えー入られないの?!と思ったけど
ローマ・パスを持っていたので大丈夫だった


e0371761_02102626.jpg

コロッセオを見渡せる場所へ
手前の囲いがしてあるエリアは立ち入り禁止だけど
係員と一緒に見学させてもらっている人がいた、VIP枠とかがあるのかな?


e0371761_02102658.jpg

紀元80年から続く場所が、今も残っているということ
自分の目で見ることができて感動


e0371761_02102779.jpg

ただ、地下の猛獣の檻があった部分などを見て、実際に猛獣と人間
または人間と人間がどちらかが死ぬまで戦わされていた場所だと思うと、複雑な気持ち…


e0371761_02102745.jpg

階段もしっかり残っている、奥の人や自動車と比べると
大きさがよく分かる


e0371761_02102721.jpg

イオニア式のアーチからローマの木々と青空

昔から変わらない風景なのかな
イタリアカサマツが雰囲気があって、いいなと思った


e0371761_02102725.jpg

「ティトゥスの凱旋門」
パリの凱旋門もこの様式を元に造られた


e0371761_02102591.jpg

コロッセオを見終わって、お昼の時間
最後のこの写真からも分かるように、雲行きがあやしくなってきた

お昼ごはんの後で、コロッセオの隣にあるフォロ・ロマーノへ行きたかったので
自転車をそのままにして、歩きながらレストランを探していたら、突然のゲリラ豪雨!!

近くのお店に逃げ込んだら、お洒落なカフェ風のレストランで
ご飯も美味しくて、すごく良かった♡

食べ終わっても雨がやまないので、デザートとコーヒーも追加で頼んで
かなり長めに滞在していたんだけど、それでも雨が続いていた

元々行く予定だったドロミテも大雨で変更したけど
イタリア全土で天気が悪くなってきたのかな…

たいぶ小降りになってきたので、お会計をして外に出ることに

近くのスーパーで傘を買って、フォロ・ロマーノへ


[PR]
Commented by emily1105 at 2017-03-26 22:09
こんばんは~!
コロッセオ~!素敵ですねぇ~。
2つ目のお写真の青い空と、コロッセオの内側のお写真きれいです!
今日も旅した気分になりました♪
Commented by fumixparis at 2017-03-26 22:49
Emilyさん、こんばんは♡
この時はすごい青空でしたね~!
ちょっと合成みたいですが…笑
ありがとうございます♡
私もEmilyさんのブログで北九州旅行を楽しんでいます♪
by fumixparis | 2017-03-26 22:00 | イタリア | Comments(2)

I love Paris, France, Photography, to travel around the world !


by fumixparis