人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリア

シャンデリアの教会 ローマ イタリア旅行2015(38)

フォロ・ロマーノを出て、カンピドリオの丘を歩く

途中、見つけた教会に
何気なく入って、びっくり


シンプルな外観とは裏腹に、金の天井と白い装飾が美しい空間だった
ひときわ目を引くのが、たくさんのシャンデリア!


シャンデリアの教会 ローマ イタリア旅行2015(38)_e0371761_01165695.jpg

なぜこんなに沢山のシャンデリアが…?!


シャンデリアの教会 ローマ イタリア旅行2015(38)_e0371761_01165620.jpg

この教会の名は「サンタ・マリア・イン・アラコエリ教会」
ロマネスクとゴシック様式の建築らしい


シャンデリアの教会 ローマ イタリア旅行2015(38)_e0371761_01165743.jpg

天使のレリーフとステンドグラスも素敵♡
入ってよかった


教会の前の階段を下りたら、隣にスロープ状の階段があったので上ってみた

シャンデリアの教会 ローマ イタリア旅行2015(38)_e0371761_01165717.jpg

先に何があるか分からないけど、とりあえず上ってみる
(あとで調べたらミケランジェロ設計の階段だった)


シャンデリアの教会 ローマ イタリア旅行2015(38)_e0371761_01165723.jpg

何か分からないけど入られないみたい、なので階段をまた下りる
(あとで調べたらローマ市庁舎だった)


シャンデリアの教会 ローマ イタリア旅行2015(38)_e0371761_01165511.jpg

階段を下りてきて、ヴェネツィア広場にある「ヴィットーリオ・エマヌエーレ2世記念堂」


夜はレストランへ
アマトリチャーナを食べた、美味しかった♡

ディナーのあと、夜の「ナヴォーナ広場」でライトアップされた噴水を見ていたら
近くでケンカ騒ぎが起きて、次々とパトカーや警察が駆け付けてきて、すごかった…

雨が降ったりで大変だった、ローマ&ヴァチカン3日目は、これでおしまい
明日は映画「ローマの休日」のあの場所へ!

by fumixparis | 2017-03-28 22:00 | イタリア

I love Paris, France, Photography, to travel around the world !


by fumixparis