イタリア

ローマの猫の家 イタリア旅行2015(40)

ローマの街中を歩いていたら、遺跡のような所を発見

e0371761_02443239.jpg

下を覗いてみると、たくさんの猫がいた


e0371761_02443346.jpg

下へ続く階段があったので、行ってみる


e0371761_02443302.jpg

階段にもねこちゃんが


e0371761_02443156.jpg

「ご自由にお入りくださいみたい」な感じで右の建物に入ったけど、イタリア語でよくわからなかった
保護した猫を預かっている場所なのかな?


e0371761_02443112.jpg

色んな種類のねこちゃんがいる


e0371761_02443263.jpg

手前のところだけじゃなくて、写真に写っている奥の部分も全部!(かなり広い!)
猫たちが行き来できるようになっていて、遺跡の影で眠っていたり
倒れた柱の上を歩いていたり、上から猫を見つけるのが楽しかった♪


e0371761_02443232.jpg

ヨーロッパの日差しは強いので、木陰でおやすみになられている猫さま

近くのカフェへお昼ごはんを食べて
ローマの定番の観光場所へ

[PR]
Commented by milk--love at 2017-03-30 22:11
fumixparisさん (⊹^◡^)ノo゚。*こんばんは☆.。.:*・
「猫様」のお住まい、うちよりもいいかも~(笑)
だって、お花が咲いている広い庭付きですもの。へへへ(*^^)
猫様たちの微妙な距離が、まるで日本人の人と人との
距離感に似ていて、ちょっとクスッ(*^^)と微笑みたくなりました。

このあと、どちらへ。。。。
次回も楽しみです(*^^)
Commented by emily1105 at 2017-03-30 22:58
こんばんは☆
アハハ(*^。^*)かわいい!
ここのネコちゃんたちは幸せですね~。
遺跡に住んでるんですもの~。
かなり敷地が広くてゆったり、のんびりしてる感じが伝わってきます(^-^)
Commented by fumixparis at 2017-03-31 05:16
milk-loveさん、こんばんは**
広いお家で贅沢ですよね♡笑
ほんと猫たちの間が、等間隔になってますね!
電車で少し間空けて座るみたいな^^

次回もローマの休日です〜♪
Commented by fumixparis at 2017-03-31 05:19
Emilyさん、こんばんは**
猫ちゃんたち、本当に幸せそうでした〜♡
遺跡のほうにいた子たちを、もっと写真撮れば良かったです〜
フィレンツェのピッティ宮殿の裏庭?で飼われていた猫たちも
いたし、イタリアは猫に優しい国みたいです♪
Commented by umitosora14 at 2017-03-31 12:57
こんにちは^^
猫の楽園のようなところですね~
遺跡に猫ちゃん、もう素敵すぎます!
わたしなら、カメラ片手に何時間でも過ごせそう*^^*
猫大好きで、被写体としても大好き♪
ほんと、夢のようなところです^^
↓記事の真実の口、
大昔に、そこに辿りつくのが大変でした^^;
というのも、何も調べず、それがある教会の名も調べず、
真実の口を英語でなんて言うのかも知らず、
ゼスチャーを交えながら、必死に伝えて(笑)
今思えば、良く辿りつけたと^^;
まぁ、そこまでして行くほどの処でも無いような。。。ですよねw
Commented by fumixparis at 2017-03-31 21:57
Umiさん、こんにちは**
本当に猫の楽園という感じでした^^
私達も結構長くここにいましたが
猫好きさんならきっと何時間でも居られると思います♡
真実の口、私も中心地にあると思っていたのですが
ほんとに辺鄙な所にありますよね~
辿り着けて良かったですね!
by fumixparis | 2017-03-30 22:00 | イタリア | Comments(6)

I love Paris, France, Photography, to travel around the world !


by fumixparis