マルセイユ

マルセイユでカランクを巡る地中海クルーズ!

2016年6月に仕事でマルセイユへ


クライアントの方が貸切ったクルーズ船で、地中海クルーズ!



地殻変動で出来た、迫力満点の断崖絶壁を眺めながら…

マルセイユは、前に一度来たことがあるけれど、クルーズは初めて♡



懸崖の海岸線は、人気のハイキングコースにもなっている



ハイキングコースは、途中にある宿に泊まりながら
2~3日かけて歩くような長いコースもあるらしい



そして一番の見どころは、このターコイズブルーの海の色!



白い崖と海のブルーのコントラストが美しい♡



カランク(Calanque)とは、岩に囲まれた湾のこと
いくつもあるカランクをクルーズ船に乗りながら巡る



ここにはプライベートのクルーザーがいくつか停泊していた



少しの食べ物と飲み物を持ち寄っておしゃべりしたり
気が向いたら目の前の海で泳いだり…入り江でのんびり過ごすのが南フランス流の楽しみ方♪

観光目的のクルーズ船は、カランクに立ち寄っては、また次のカランクへと移動するのが主流だけど
こんな風に停泊してスノーケリングできる船なんかもあるみたい

私が乗せて頂いたのはチャーターのクルーズ船だったので
船上で飲み物とケータリングのサービスがあった


e0371761_07371810.jpg

3~4つのカランクを巡って、またマルセイユへ戻る頃には
淡いピンクの夕暮れを楽しむことができた♡


e0371761_07371831.jpg

ため息が出るような綺麗な空


e0371761_07371784.jpg

誰もいなくなった二階席を独り占め


e0371761_07371783.jpg

早く帰りたいのか、行きとは打って変わって
帰りは、飛ばす飛ばす、すごいスピードだった笑


e0371761_07371786.jpg

マルセイユに着くころには、すっかり蒼の世界に


e0371761_07371845.jpg

港の灯りに迎えられ


e0371761_07371820.jpg

約3時間半のクルーズは終了

もしマルセイユを訪れることがあれば、カランクを巡るクルーズおすすめです♡


[PR]
Commented by milk--love at 2017-04-04 23:19
fumixparisさん (⊹^◡^)ノo゚。*こんばんは☆.。.:*・
地中海クルーズですか~(((o(*゚▽゚*)o)))
これまた、夢のような時間ですね~って、
これは、私が思ったことです(笑)(*^^)
な、な、なんて。。。素敵なことなんですか~♥
美しい海に、美しい景色。
海の色はミントブルーで、岩は白。
美しいですね~
ピンク色に染まる夕日がまたロマンチック♥
今日は、一緒に乗船させていただけた気分です♥
いつかは、こんな時間を過ごしてみた~い(*^^)
素敵な時間をありがとうございま~す(*^^)

Commented by fumixparis at 2017-04-05 06:42
milk-loveさん、こんばんは**
海の色すごく綺麗でした~♡
でもやっぱり太陽が傾き始める頃だからか
最初のカランクが一番、鮮やかなブルーだったので
やっぱりお昼頃がいいのかもしれないです。
空の色の移り変わりは、夕方から夜にかけてが
見ていて楽しいですが^^
クルーズ気分を感じていただけて嬉しいです♡
こちらこそ、見てくださってありがとうございます♡
Commented by mami-2013 at 2017-04-06 11:04
初めまして。いつもヨーロッパの風景を楽しみに
拝見させていただいています。
マルセイユの海、思っていた以上に美しい海でした。
黄昏時の蒼の世界も綺麗です。
行ってみたいけれど中々行けない場所を
見せてもらってありがとうございます。♪
Commented by fumixparis at 2017-04-06 21:16
mamiさん、こんにちは**
私もいつもmamiさんのブログでお花や桜、日本の様子を
楽しく拝見しています♡
マルセイユの海、私もこんなに綺麗だとは
知りませんでした〜♡
しばらく北海道が続くので、行かれたことがある場所
かもしれないですが、これからもよろしくお願いします♪
私もmamiさんのブログで日本の春を堪能させて
頂きますね^^
by fumixparis | 2017-04-04 22:00 | マルセイユ | Comments(4)

I love Paris, France, Photography, to travel around the world !


by fumixparis