北海道

バカンスで日本へ

2016年7-8月に、4週間のバカンスで日本へ
実家のある札幌へ帰り、北海道旅行をしたので旅のキロク

・モエレ沼公園(旅じゃないけど)
・積丹ブルーの海「神威岬」と小樽
・富良野〜美瑛〜旭岳登山
・両親と網走〜知床半島巡り
・北竜町のひまわり畑
・東京へ

e0371761_04243821.jpg

パリCDG空港から羽田へ
テロの影響で邦人観光客が減ったとかで、パリからの直行便は羽田のみ
機内はその影響でビジネスマンが多くて、夏のバカンス時期ということもあり満席だった


e0371761_04243873.jpg

実家に帰って、2~3日は札幌で過ごした
写真は、野幌森林公園


e0371761_04243861.jpg

何で行ったんだっけ?
自然がある所に行きたくて、親の車で連れて行ってもらって
みんなでスープカレー食べて、帰りに直売所で野菜を買った気がする


e0371761_21144782.jpg

その翌日、地元で高校の時の友達とランチのあと、札幌〜大通り周辺へ
札幌駅に、フランスのパン屋のPAULが出来てて
ロンドンもそうだったけど、本当にPAULどこにでもあるな〜って思った


e0371761_04243978.jpg

赤レンガテラスのカフェ


e0371761_21151650.jpg

別の日の夕方、ちょうどJAZZフェスティバルをやっていたので、テラス席でアペロ
また後日、美容学校の時の友達とランチでも来た


e0371761_04243917.jpg

出かけた日が、ちょうど日本でポケモンGOがスタートした日で
駅前から大通りまで歩いたら、みんなスマホ見ながらゲームしている光景が面白かった
ここもそんな人達が集まっていた


e0371761_04243948.jpg

道庁は、アジア人観光客がいっぱい


e0371761_21155294.jpg

地下街から階段を上って


e0371761_21155226.jpg

大通り公園とテレビ塔

この札幌の回、いらなかったかも…
翌日はモエレ沼公園へ!


[PR]
by fumixparis | 2017-04-05 22:00 | 北海道 | Comments(0)

I love Paris, France, Photography, to travel around the world !


by fumixparis