人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道

積丹ブルーの神威岬 北海道旅行2016(1)

なにかで写真を見てから行きたいと思っていた「神威岬」

私達は車の免許を持っていないので、小樽駅からバスに乗って
お昼頃、到着!


駐車場からは歩いて、灯台がある岬の先まで行く
この地図には灯台まで、片道37分と書いてあった


昔は女人禁制だったという門を通り過ぎ、少し行くとこの景色!


「チャレンカの小径」と呼ばれている、尾根のような細い道が続いている


積丹ブルーの神威岬 北海道旅行2016(1)_e0371761_05272696.jpg

右手の海の色が、もう綺麗に見える!


積丹ブルーの神威岬 北海道旅行2016(1)_e0371761_05253748.jpg

少し歩いて、海が見える所まで来た


積丹ブルーの神威岬 北海道旅行2016(1)_e0371761_05253711.jpg

遠くにはゆっくりと進む船の姿が


積丹ブルーの神威岬 北海道旅行2016(1)_e0371761_05253887.jpg

振り返ってみると、隆起している地形が面白い
奥には、今は立ち入り禁止になっている「念仏トンネル」がある


積丹ブルーの神威岬 北海道旅行2016(1)_e0371761_05253864.jpg

岬の先に近づくにつれ、鮮やかなブルーの海になってきた!


積丹ブルーの神威岬 北海道旅行2016(1)_e0371761_05253861.jpg

ズームにしてみたら、吸い込まれそうな色


積丹ブルーの神威岬 北海道旅行2016(1)_e0371761_05253812.jpg

透明度が高くて、すごく綺麗♡


積丹ブルーの神威岬 北海道旅行2016(1)_e0371761_05253915.jpg

岬の先に到着、見事な積丹ブルー!
北海道の絶景♡

かかった時間は、写真を撮りながら、ゆっくり歩いて30分くらいだったかな


積丹ブルーの神威岬 北海道旅行2016(1)_e0371761_05253976.jpg

反対側の海はそんなに青くなかった
太陽の位置で、水面が反射してるせいもあるかも


積丹ブルーの神威岬 北海道旅行2016(1)_e0371761_05253963.jpg

帰りのバスまで、少し時間があったので
夫が買った「シャコタンブルーソフトクリーム」


積丹ブルーの神威岬 北海道旅行2016(1)_e0371761_05253938.jpg

私は「シャコタンブルーラムネ」
おいしかった♪

帰りはバスの中で寝てたら、あっという間に小樽に着いた!
まだ夕方だったので、小樽にもちょっと寄り道していくことに♡


by fumixparis | 2017-04-07 22:00 | 北海道

I love Paris, France, Photography, to travel around the world !


by fumixparis