北海道

小樽をお散歩 北海道旅行2016(2)

神威岬から小樽へ戻ってきて
夜はお鮨を食べて帰ろう♪ということになった

その場で調べて、見つけたお店に電話予約
夜までまだ時間があったので、小樽をお散歩


久しぶりに小樽に来た



定番の小樽運河



正直、小樽って特に見どころはないよね…
ただお店が並んでいるだけっていう感じがする
何度か来ているからそう感じるのかな?


e0371761_04290991.jpg

観光の船が来た〜
初めて見たかも、これって昔からあったっけ?


e0371761_04290829.jpg

予約の時間まで、やることなくて困った…

料理好きなフランス人の友達から、「ガラスの醤油差しを買ってきて~」って頼まれていたので
北一硝子で買えたのは良かった!


e0371761_04290892.jpg

そして、やっとお鮨♡
おまかせのコースでお願いして、積丹の雲丹、いくら、時鮭、中トロ、大トロ、など12貫
追加で3貫くらい好きなの頼んで、結構食べた♡

札幌に帰って、日帰り神威岬&小樽はこれでおしまい
翌日は、富良野へ!


[PR]
Commented by liebekatzen at 2017-04-09 10:21
おはようございます!
小樽は一度訪れてみたいところです。
やっぱり素敵ですね~。
富良野の旅レポも楽しみに待ってます♪
Commented by fumixparis at 2017-04-09 20:17
liebekatzenさん、おはようございます**
辛口で書いてしまいましたが笑
小樽が初めてでしたら、きっと楽しいと思います♪
色々街並み見ながらお買い物したり♡
富良野の記事も日本の22時に予約投稿してあるので
よかったら見てください〜♡
by fumixparis | 2017-04-08 22:00 | 北海道 | Comments(2)

I love Paris, France, Photography, to travel around the world !


by fumixparis