北海道

美瑛の青い池 北海道旅行2016(4)

白髭の滝から、道路沿いをサイクリングしながら下ってきて
右手側に、青い池への入口を発見!

駐車場は車がいっぱい
ツーリングで来てると思われるバイクの隣に
クロスバイクを停めた

e0371761_19265387.jpg

駐車場から少し歩くと、木々の間から青い池が見えた♡


e0371761_19265449.jpg

でも曇り空だったから、ややどんよりした青なのが残念…


e0371761_19265413.jpg

池に沿って歩いてくると、写真を撮り合っている観光客がよく見える


e0371761_19265470.jpg

十勝岳まで送ってくれたお店の人が、昔ここを偶然見つけてカヌーの練習場にしていたんだって
今では人気の観光地になってしまって、びっくりだって言っていた


e0371761_19265401.jpg

水面が反射している手前はいれずに
ズームにして山の影になっている所だけを撮影すると、より青く見える笑


e0371761_19265526.jpg

この枯れた木々が雰囲気があって、青い池を神秘的に見せていると思う


e0371761_19265511.jpg

風が出てきて水面が波立ってしまうと、青さが半減


e0371761_19265587.jpg

遊歩道の最後に撮影した、池の全体像
風が出てきたので、青い池をあとにして美馬牛&美瑛方面へ!


[PR]
Commented by emily1105 at 2017-04-14 23:23
こんばんは。
ここ行きたかったんですが、去年、時間の関係で行けませんでした。
拝見すると、やっぱり行きたかったです~。
とてもきれいなブルーですね(^_-)-☆
Commented by mami-2013 at 2017-04-15 19:55
こんばんは~。
青い池ですね。
富良野で青い池の絵はがきを見つけて
「行ってみたいな~。」と思い
ホテルのフロントの方に場所を聞いたら
当時はまだ、今のような観光地でなかったみたいで
「どこなんでしょう?知らないわ~。」
と言いながらもネットで調べて下さり
行ってきました。(*^-^*)
あのブルーの色が印象的でした。

青い池の絵はがきを買った時、滝の絵葉書も買ったのですが
それが先日の「白髭の滝」でした。
以外と近くなんですね。

富良野は起伏がありますがサイクリングで
観光されるということはかなり体力がありそうですね。♪
Commented by kayo-chocolat at 2017-04-15 22:46
うわぁ~♪
綺麗な青色ですね!
それに、とても神秘的!
国内旅行は、ほとんどしていないので、
(その分を、フランスに行くのに使っていて…)
いつか私もこの景色をみてみたいです。
Commented by fumixparis at 2017-04-17 03:15
Emilyさん、こんばんは**
Emilyさんのブログ拝見したのですが
何度も北海道行かれているんですね~♪
ブログのお写真の四季彩の丘がきれいでした♡
そこは私は行かなかったところでした~^^
Commented by fumixparis at 2017-04-17 03:21
Mamiさん、こんばんは**
まだ有名になる前に行かれてたんですね!
その頃だと、静かにゆっくり見れたんでしょうね♡
羨ましいです^^

白髭の滝は近くでした!
次の記事で種明かししてるんですが、サイクリングは
実は電動のクロスバイクだったので楽々でした♪
明日の予約投稿に書いたつもりでしたが、予約日時を
勘違いしてて今日公開になっていて、びっくりでした!
コメント遅くなってすみません(>_<)
Commented by fumixparis at 2017-04-17 03:24
Kayoさん
フランスで色々と旅行されていますもんね♡
ボルドーなど私が行ったことがない所が多くて
楽しく旅行記拝見しています♪
いつか機会があれば、北海道も行ってみてください〜^^
私が訪れた時は曇りでしたが、晴れだったら
もっと綺麗だと思います~♡
by fumixparis | 2017-04-14 22:00 | 北海道 | Comments(6)

I love Paris, France, Photography, to travel around the world !


by fumixparis