人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道

美馬牛〜美瑛の丘をサイクリング 北海道旅行2016(5)

青い池をあとにして、美馬牛駅周辺のパノラマロードを進む


こんな草原のところや



菜の花畑


美馬牛〜美瑛の丘をサイクリング 北海道旅行2016(5)_e0371761_23091899.jpg

北海道らしく、どこまでも広がる畑の風景の中をサイクリング


美馬牛〜美瑛の丘をサイクリング 北海道旅行2016(5)_e0371761_23091846.jpg

お昼頃、ちょうど近くにあった「ファームレストラン千代田」へ
その名の通り、レストランの前は牧場になっている


美馬牛〜美瑛の丘をサイクリング 北海道旅行2016(5)_e0371761_23091380.jpg

少し待ち時間があったので、牧場の動物を見てまわる
ポニー、うさぎ、ダチョウ、ひつじ…などなど

レストランの席に案内されて、夫はびえい和牛のステーキ
私はびえい和牛のビーフシチューをオーダー
ビーフシチュー美味しかった♡


美馬牛〜美瑛の丘をサイクリング 北海道旅行2016(5)_e0371761_23091489.jpg

牧場をあとにして、近くの展望公園を目指す


美馬牛〜美瑛の丘をサイクリング 北海道旅行2016(5)_e0371761_23091480.jpg

三愛の丘展望公園から撮影した景色


美馬牛〜美瑛の丘をサイクリング 北海道旅行2016(5)_e0371761_23091543.jpg

放牧されている牛がいた


美馬牛〜美瑛の丘をサイクリング 北海道旅行2016(5)_e0371761_23091566.jpg

ここまでサイクリングをしてきて、ふと思った
どこまでも続く北海道の風景、これってフランスやヨーロッパの景色とあまり
変わらないような…?

私は元々札幌に住んでいたし、パリ生まれの夫もフランスの田舎でこういう風景は見慣れている
いまいち感動がないまま、美瑛駅周辺のパッチワークの路へ


美馬牛〜美瑛の丘をサイクリング 北海道旅行2016(5)_e0371761_23091670.jpg

写真は「親子の木」
ほかにも「ケンとメリーの木」「セブンスターの木」など、一通り有名な観光スポットを巡った



やっぱりセブンスターの木は前にブログに書いたフランスの風景とほぼ同じだった!


小雨も降ってきたので、予定よりかなり早く
16時ごろには自転車を返却

実は電動のクロスバイクだったので、すっごく楽だった♡
上る時に、普通の電動自転車よりも、自動的に押し上げる回転が強くかかるので
力を全く使わずに、楽に進める♪


翌日は富良野のラベンダー畑へ!


by fumixparis | 2017-04-16 22:00 | 北海道

I love Paris, France, Photography, to travel around the world !


by fumixparis