北海道

駅の中のレストラン 屈斜路湖〜川湯温泉 北海道旅行2016(9)

両親と一緒に、新千歳空港から→女満別空港へ
約45分という、あっという間のフライト

女満別空港から予約していたレンタカーを借りて
色々寄り道をしながら、知床半島を目指す


まずは、美幌峠へ
展望台になっていて、屈斜路湖を一望できる、いいスポット!



そして屈斜路湖畔にある砂湯へ



湖岸の砂をちょっと掘るだけで、温泉が湧き出てくる!
場所によってはすごく熱い!



この日は、雨が降ったり止んだりのお天気
車を走らせていると、硫黄の匂いがしてきた



硫黄山(アトサヌプリ)の横を通過、蒸気がすごい!
この日は寄らず、後日来ることにした


e0371761_19504752.jpg

お昼ごはんは、川湯温泉駅へ


e0371761_19504859.jpg

駅舎内のレストラン「オーチャードグラス」
鉄製のストーブや、丸いステンドグラス、昔のポスターなどがいい雰囲気♡


e0371761_19504868.jpg

食べたのはビーフシチューのセット


e0371761_19504567.jpg

溶けかかってるけどソフトクリームも♪


e0371761_19504549.jpg

ホームには鮭を持った、かわいい熊がいた
北海道らしい笑


e0371761_20395071.jpg

電車は一日に数本のみの無人駅


この後は、神の子池へ


[PR]
Commented by emily1105 at 2017-04-24 22:08
こんばんは。
今年の1月にこの辺りを旅しましたが、吹雪いてまして(笑)全然景色が違います!
雪がないとこんな感じなんだと拝見しました。
続きが楽しみです。
神の子池・・・行きたかったのですが、時間がなくて断念した場所なので・・・(#^.^#)
Commented by fumixparis at 2017-04-25 06:07
emilyさん、こんばんは**
今年の1月に行かれたんですね!
冬の雪景色も綺麗そうですね♡
また遡って拝見させてください♪
神の子池、私達が行った時は小雨が降っていて…(>_<)
またいつか晴れた時に行ってみたいです♡笑
Commented by aya_526 at 2017-04-25 10:15
おはようございます♪
いつも海外の素敵なお写真をうっとりと拝見させていただいてます♡
今回は北海道シリーズ・・・とてもうれしくて^^
さかのぼって見入ってしまいました(笑
若かりし頃、道東4泊5日、友達と二人でレンタカーで旅したことを思いだしました^^
川湯温泉駅にはこんな素敵なレストランがあるのですね♡
また、行ってみたくなりました(^^♪
Commented by fumixparis at 2017-04-26 00:06
彩さん、おはようございます**
私もいつも彩さんのブログの綺麗な桜や
お花と電車の素敵なお写真を楽しく拝見しています♡
彩さんも道東へ行かれた事があるんですね!
お友達とドライブしながらの旅行、楽しそうですね♪
私は初めての道東でしたが、色々な見どころが
たくさんあって、よい旅行でした(*^^*)
by fumixparis | 2017-04-24 22:00 | 北海道 | Comments(4)

I love Paris, France, Photography, to travel around the world !


by fumixparis