北海道

天に続く道〜オシンコシンの滝 知床・北海道旅行2016(12)

ホテルがあるウトロへ向かっている途中、斜里町のとある道路で車を降りた


ただの道路なんだけど、ここは「天に続く道」と呼ばれているところ


e0371761_02071254.jpg

全長18kmにも及ぶ、北海道ならではの、どこまでも続く直線道路


e0371761_02071218.jpg

道の先が空に上っていくように、天に続いているように見えることから
「天に続く道」と、この名前で呼ばれるようになったとか


e0371761_02071268.jpg

ホテルへ向かう途中、もう一か所、寄り道


e0371761_02071388.jpg

ここの駐車場に、斜里町の花でもあるハマナスが咲いていた
鮮やかなピンク


e0371761_02071355.jpg

崖伝いに勢いよく流れ落ちている「オシンコシンの滝」


e0371761_02071397.jpg

木組みの階段を少し上って、近くまで来てみた
階段の上のほうまで行くと、かなり水しぶきが飛んでくる

日本の滝100選にも選ばれているそう
みんな滝の前で写真撮影をしていた


そして夕方、ホテルへ到着
温泉に入って、夕食を食べて
色々とスムーズに見て回られた1日目はおしまい

明日は、知床観光へ!


[PR]
Commented by doronko-tonchan at 2017-05-02 12:56
お邪魔します。
国道334号線と244号線ですね。
10年から15年ほど前、その間に2度この道を通ったのに当時は未だブログを開設しておらず、当然カメラも無く惜しい思いです。
今後行く機会があるのかどうか・・・気力や体力の問題もあります。笑
北海道の主要観光名所を抑えてらっしゃいますね。
流石です。^^
Commented by fumixparis at 2017-05-03 05:26
とんちゃんさんも、二度通られた事があるんですね!
確かに北海道は広いので、もう一度となると
気力と体力がいりますよね。笑
私達の時は、長距離を運転してくれた父に感謝です♡
今回の滞在で北海道を色々回れたので、本当に良かったです♪
by fumixparis | 2017-04-30 22:00 | 北海道 | Comments(2)

I love Paris, France, Photography, to travel around the world !


by fumixparis