パリの日常

パリの桜♡

4月にパリの桜を撮影してきた♡

e0371761_23131862.jpg

場所は、パリ植物園がある「Jardin des plantes」


e0371761_23131812.jpg

奥のお城のような建物は、国立自然史博物館になっている


e0371761_23131550.jpg

博物館を背に、庭園を眺めると…


e0371761_23131516.jpg

左奥にみえるのが桜の木♡

e0371761_23131540.jpg

e0371761_23131683.jpg

お天気のよい週末で、庭園をお散歩している人達でいっぱい


e0371761_23131662.jpg

お城のような博物館をバックに、青空と桜♡


e0371761_23131685.jpg

背は低いけれど、横に広がっていて
枝垂れている部分もボリュームがあって、なかなかの迫力


e0371761_23131795.jpg

日本の桜とは違ってモコモコ


e0371761_23131772.jpg

花びらもフリルのように重なっている


e0371761_23282192.jpg

品種はヤマザクラで、日本の桜と書いてある


e0371761_23152633.jpg

フランス人達もみんな立ち止まって写真を撮っていた
中にはかなり熱心なマダムも


e0371761_23152385.jpg

この女性は木の下でずっと本を読んでいた


e0371761_23152410.jpg

桜の木の下から見える景色は、こんな感じ♪


e0371761_23152438.jpg

子供達も「きれい〜♡」と近寄っていた


e0371761_23152402.jpg

白いお花の木もあった


e0371761_23152556.jpg

青空にみずみずしい緑と白い花々がとってもキレイ♡


e0371761_23152554.jpg

お花に詳しくないので、桜ではないかもしれないけれど…


e0371761_23152598.jpg

とっても穏やかな春の一日でした♡




予約投稿しようと思っていたのに、仕事で忙しくて慌てて記事をアップ!
ギリギリセーフかな?!
みなさんの桜のお写真も見に行きますー♪



[PR]
Commented by liebekatzen at 2017-05-20 23:46
こんにちは!
桜プロジェクトご一緒させてもらいましたよ~。
パリにも桜があるのですね。
スイスの桜と種類が同じようです!もこもこ(笑)
素敵なお写真をどうもありがとうございました☆
Commented by mami-2013 at 2017-05-21 00:23
こんばんは~。
この濃いピンクの桜が以前おっしゃられていた
フランスの桜なのですね。
八重桜のようにみえますが
横への張り出しがすごいですね。
日立の
「この~木何の木、不思議な木~」というCMを
思い出しました。
珍しい桜のお写真ありがとうございました。
Commented by milk--love at 2017-05-21 01:16
fumixparisさん (⊹^◡^)ノo゚。*こんばんは☆.。.:*・
わ~綺麗な桜ですね~(((o(*゚▽゚*)o)))
しかも八重桜。。。美しい~~♥
パリにも桜の木があるんですね。
かなり感動している私です(*^^)
庭園もとっても美しくて。。。
ほんとに素晴らしい所ですね。
白いお花もとっても可愛いですね。
心が現れるような素敵な時間でした。
ありがとうございます♥(*^^)
Commented by renchiyan3 at 2017-05-21 04:57
おはようございます
初めましてrenchiyanことカメラ夢遊です 昨日は私の拙い写
真にイイネ送って頂きありがとうございます 桜で繋がれて嬉
しいです 厚かましくリンク頂いて帰ります これからも楽し
まさせて下さいね
Commented by snowdrop-uta at 2017-05-21 05:31
おはようございます。初めまして。
パリの桜を届けてくださってありがとうございます。
花の下の読書、私も来年はしてみたいです…
パリの子供たちも桜を愛でてくれているのですね。
フランス人はお花見はあまりしないと聞いていたので、
ここのお写真を見せて頂き嬉しかったです。
Commented by jinsnap at 2017-05-21 11:36
こんにちは。
47都道府県だけでなく海を越えたパリの桜まで拝見させていただけて感激です。
桜の木の下で読書。
素晴らしいsceneです。

きっと、桜を愛でたくなるのは万国共通なんでしょうね。
桜の木の下に集まる様子をみて誇らしく感じましたw

今回usa104さんの企画をご一緒でき、嬉しく感じております。
これからもよろしくお願いいたします。
Commented by nana_photoart at 2017-05-21 12:26
はじめまして♪

パリでも日本の桜が咲いているなんて、なんだかうれしいです(((o(*゚▽゚*)o)))
やっぱり桜はどこの国でも人々を魅了するお花なんですね♪

圧倒的桜。2017でご一緒できてよかったです!
素敵な桜をありがとうございました♪
Commented by plumerian-y at 2017-05-21 12:45
はじめまして。

今回初めて企画に参加して
ただいま圧倒的桜めぐりをしています^^

フランスの桜!
満開の時にいらしたんですね。もりもりで美しい。
日本とは違う風景の中に溶け込んでいる桜が
とても新鮮で楽しませていただきました^^

またおじゃまします^^
Commented by usa104 at 2017-05-21 13:57
圧倒的桜。に参加いただき
ありがとうございました。

それぞれの思いの桜が開花し
とても嬉しいです。

写真も個性的で美しいもの
ばかりで感動と刺激をいただきました。

パリの桜、素敵です。

まずは感謝とお礼を申し上げます。


これからもよろしく!! (*^_^*)
Commented by sion-kotonoha at 2017-05-21 15:42
初めまして、こんにちは^^

モコモコの桜、可愛いですね♪

八重桜の様に見えますが・・・
お花の感じが家の近くの八重桜とは違って
初めてみる桜だなあって思いました^^

白い桜も素敵ですね♡
Commented by nyago_nyago11 at 2017-05-21 22:00
こんばんは、
パリの桜素敵ですね〜。
日本で見る桜よりお洒落に見えます。
パリの植物園に何度か行ったことがありますが
桜のシーズンに行ったことがなかったので
こんな立派な桜の木があるなんて知りませんでした。
Commented by yocomilk at 2017-05-21 22:11
こんばんは!
パリにも桜があるのですね。
もこもこしたピンクの八重桜、「関山」ですね!
なんだか嬉しい風景です。
見せていただきありがとうございました♡
Commented by roseyrosey at 2017-05-21 23:46
こんばんは。パリの桜。。。初めて見ました。
アメリカやカナダは知っていましたが
パリにも咲いているんですね。
周りの風景が違うと桜もグッとおしゃれな感じに。。。
でも桜の下では、どこの国もみんな笑顔に
なるのは同じなんですねー^^
そんなお写真を拝見して、日本人としてとても嬉しくなりました。
素敵な桜時間をありがとうございました!
Commented by fumixparis at 2017-05-22 06:07
liebekatzenさん、こんにちは**
わ~私も横浜の桜、拝見しましたよ~♡
きれいでした〜♡
そうなんです、パリも桜の木があります^^
スイスとは違うんですね!桜は種類が多いから
色々なお花を見られるので楽しいですね♪
Commented by fumixparis at 2017-05-22 06:11
mamiさん、こんばんは**
そうなんです、この濃いピンクの桜です!
Cerisier du Japonでwiki検索すると
日本語ページはヤマザクラになっているんですが
仰るように、たぶん八重桜の一種だと思います♡
確かに、形が日立のCMの木みたいですね。笑
こちらこそ、見てくださってありがとうございます〜♡
Commented by fumixparis at 2017-05-22 06:15
milk--loveさん、こんばんは**
やっぱりソメイヨシノが好きなんですが
ここの八重桜は結構好きです♡
この庭園も前住んでいたアパルトマンの近所で
お散歩するのに、お気に入りの場所なんです♪
私もミルクママさんのブログでたくさん日本の桜を
見られて嬉しかったです〜♡
ありがとうございます〜^^
Commented by fumixparis at 2017-05-22 06:17
renchiyanさん、おはようございます**
コメントありがとうございます♡
私もご一緒させていただけて嬉しいです。
これからもよろしくお願いします^^
Commented by fumixparis at 2017-05-22 06:22
snowdrop-utaさん、おはようございます**
桜の木の下の読書いいですよね~♪
私もしてみたいと思いました♡
パリの南に桜がたくさん咲いている公園があって
そこがパリ在住日本人のお花見スポットなのですが
最近は、その光景に影響されて
桜の季節は、フランス人もお花見をしているんですよ〜^^
HANAMIという日本語も割と知られています♡
Commented by fumixparis at 2017-05-22 06:27
Jinさん、こんにちは**
いつも日本の景色を楽しく拝見しているので
パリの桜を撮影してみました!
桜の木の下での読書、なんだか画になりますよね♡

桜の季節は、ここは毎年訪れているのですが
いつも桜を愛でているフランス人でいっぱいで
ほっこりする光景です♡

私もご一緒できて嬉しいです。
これからもよろしくお願いします^^
Commented by fumixparis at 2017-05-22 06:31
nanaさん、はじめまして**
パリは八重桜や、ピンクの派手な桜ばかりなのですが
それでも割とあちこちに桜の木があるので
春は街中を歩くのが楽しい季節です♡

nanaさんの桜と富士山のお写真も
とっても素敵で、フォローさせていただきました♡
これからも素敵なお写真拝見させてください〜^^
Commented by fumixparis at 2017-05-22 06:36
ぷるさん、はじめまして**
私も淡い優しい色合いの日本の桜
楽しませていただきました~♡
お写真すごく素敵で、ブログフォローさせていただきました♪

パリに住んでいるので、桜の季節はこの庭園か
パリの南にあるソー公園にお花見に行っています♡

私もまたお邪魔させていただきますね♡
これからもよろしくお願いします^^
Commented by fumixparis at 2017-05-22 06:40
usa104さん
こちらこそ、素敵な企画をありがとうございました♡
私も色々な方の桜のお写真を拝見できて
とても楽しかったです♪
また別の企画や、来年の桜の時期には
是非、参加したいと思います~!
これからもよろしくお願いします^^
Commented by fumixparis at 2017-05-22 06:45
紫苑さん、こんにちは**
日本の桜に憧れますが、もこもこも可愛いです♡笑

Cerisier du Japonがwikiの日本語ページだと
ヤマザクラになってしまうのですが
仰るように、たぶん八重桜の一種だと思います♡
でもきっと八重桜にも色々種類があるんでしょうね♪
桜は種類が多いので、じっくり見てみると面白いです^^
Commented by fumixparis at 2017-05-22 06:50
nyago_nyago11さん、こんばんは**
なんでしょうね、きっと派手な色だからですかね?笑
日本のソメイヨシノは奥ゆかしい美しさですが
フランス人が昔日本から桜を持ち帰った時に
ソメイヨシノよりも、派手な八重桜を好んで
植えたからと聞いた事があります^^
パリ市内には、たくさん桜の木があるのですが
どこももりもりです♡笑
Commented by fumixparis at 2017-05-22 07:01
yocoさん、こんばんは**
わ~!KANZANは関山と書くのですね~!
今初めて知りました♡
そしてやっぱり八重桜なんですね~♡
ネットでCerisier du Japon KANZANと検索しても
フランス語では細かい説明は無くて、
wikiも日本語ページは、ヤマザクラになってしまうので
う~ん?と思っていました!
ありがとうございます^^
Commented by fumixparis at 2017-05-22 07:07
roseyroseyさん、こんばんは**
そうなんです~^^
実はパリ市内、あちこちに桜の木があるんです♡
いつもはパリ郊外にある、桜がたくさん咲いている
ソー公園でお花見をするんですが
(パリ在住日本人が集結します!笑)
今年は仕事が忙しくて、近場のこの庭園へ行ってみました♡
ちゃんと日本の桜と書かれているし、嬉しくなりますよね♪
見てくださってありがとうございました!
私もroseyroseyさんのお写真楽しませていただきました♡
ありがとうございます^^
Commented by froggymama at 2017-05-23 09:04
はじめまして!
パリにも桜が咲いてるんですね~♪なんか素敵~!
パリでのお花見なんて、めっちゃお洒落な感じしますね^^
企画、ご一緒できて嬉しいです。
素敵な桜をありがとうございました!
Commented by fumixparis at 2017-08-06 17:15
> froggymamaさん
ありがとうございます♡
今年は私は行きませんでしたが
パリの南にあるソー公園は、みんな座ってピクニックもしています♪
フランス人も最近はお花見しているのを見かけるので嬉しいです♡
by fumixparis | 2017-05-20 23:39 | パリの日常 | Comments(28)

I love Paris, France, Photography, to travel around the world !


by fumixparis