人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルガリア

ブルガリア 1日目

友人の結婚式に出席する為に、ブルガリアに行ってきた。
ブルガリア 1日目_e0371761_16280684.jpg

今回はスイス航空なので、チューリッヒ経由でブルガリアの首都ソフィアへ。

上空から見たソフィアの街。
ブルガリア 1日目_e0371761_16280756.jpg

ブルガリア 1日目_e0371761_16280708.jpg
ブルガリア 1日目_e0371761_16280869.jpg

ブルガリア 1日目_e0371761_16280990.jpg

ブルガリアは、ヨーロッパの東・ギリシャの北に隣接する国、
街並みに東の雰囲気が漂っている。

ソフィアの空港に着くと、私達の飛行機が一番最後だったみたいで
新郎側の親族&フランス人の友達がすでに15人程待っていた。

そこから、結婚式を挙げる村までミニバスで3時間。
ミニバスには荷物を入れるスペースがない上に、人数が多いから
通路にはスーツケースが山積み。
さらに、ソフィアの気温は30度前後なのに、
このミニバスがエアコンなし、窓は開けられないタイプ!
まさにサウナ状態で、何かの罰ゲーム(?!)かと思った。
ホテルに着いたときは、本当に嬉しかった~(笑)

ホテルはプール付きで、その脇のテラスでブルガリア料理の夕食。
ブルガリアビールで乾杯。
ブルガリア 1日目_e0371761_16280929.jpg

みんなで色々頼んでつまんでみた。(写真撮るの忘れてた…)

・ヨーグルト(かなり固めでクリームチーズに近い)と刻んだキュウリを
団子状にまるめたもの。
・フェタチーズとキュウリ、トマト、パフリカのサラダ

・鶏肉に小麦粉をまぶしてフライにした料理
・豚肉の料理(これは、まさに酢豚だった。ライスボウル付き。)
・グリュイエルチーズよりやわらかい、チーズをフライにしたもの。
(はんぺんor豆腐みたいな食感で美味しかった。)
・フライドポテト

ボリュームもあって、ビールも沢山飲んだのに、
これで一人10レヴァ!!(約5ユーロ、約550円)
めちゃめちゃ安い!!


by fumixparis | 2010-08-12 11:00 | ブルガリア

I love Paris, France, Photography, to travel around the world !


by fumixparis