人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランスの結婚式

ウェディングシューズ選び フランスの結婚式

ウェディングシューズ選びのポイントは、デザインはもちろん
フランスの結婚式は長いので、履きやすい&痛くならない靴であることも重要。

ケイトスペードのグリッターシューズが可愛いな、と思っていましたが
実はパリにはケイトスペードのブティックがないということがわかり
履き心地を試せないのは不安なので選択肢からはずしました。

その後、せっかく買うなら結婚式のあとも使えるものがいいな~と
いつかは欲しいと思っていたクリスチャン・ルブタンの
なかでも丸いトゥのベージュのヴェルニと心に決め、お店へ行ってみました。

そんな高級なお店に履いていく靴はどうしよう~と、お出かけ用の靴で行ったら
意外に他のお客さんはスニーカーとかで来てて、拍子抜けしました。

私の隣で試着してた学生の女の子なんて
スニーカー脱いだら、スポンジボブの靴下でびっくり!
親からのクリスマスプレゼントなの、と黒のパンプスを選んでました。

そして私の試着…
日本では23.5㎝、フランスでは37が私のサイズなのですが
ルブタンの定員さんは、かかとからのラインを見て、サイズがぴったり合っているか
美しいかどうか、厳しくチェックします。

定員さんに「37では大きすぎる、36じゃないとダメ!」と強く言われ…
確かに、大きさだけだと36はぴったりなのですが
足幅があるので、もう履いているだけですごく痛い!
(さらに36.5~37でも痛くて、37.5だと痛くないけど本当に履いてる姿が美しくないんです)
試着だけで痛いのに長時間の結婚式は無理だな…と泣く泣く諦めました。

ウェディングシューズ選び フランスの結婚式_e0371761_16402401.jpg


なので憧れのブランドではなく、いつも履きやすくて愛用している
Mellow Yellowでウェディングシューズを見つけました。

サンダルで、しかも白い靴ではないので、日本のようなフォーマルなお式には向きませんが
リボンとヴィヴィッドなカラーが可愛かったので、フランスだしいいや~と決めてしまいました。

ここの靴は何足か持っているのですが、本当に履き心地が良いので
パターンが私の足の形に合っているんだと思います。

当日も全然、足が疲れることもなく、
私みたいに足幅がある花嫁様へはおすすめです。

ウェディングシューズ選び フランスの結婚式_e0371761_16402595.jpg



photos by Roger Savry
by fumixparis | 2013-12-07 04:15 | フランスの結婚式

I love Paris, France, Photography, to travel around the world !


by fumixparis