人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金沢・東北

世界遺産・中尊寺 金沢・東北旅行

山形で泊まったホテルは「ホテルセレクトイン 山形駅東口」
この旅行で泊まったホテルの中で一番年季が入ってて古かったけど、スタッフは感じ良かった。
なぜか朝食にカレーがあって、ここの名物(?)らしく、みんなカレーを食べてる(笑)
私達も朝カレー、美味しかった♪

この日は、山形→岩手までの移動
一ノ関駅のコインロッカーへ荷物を預けて、ここから平泉駅までいくはずだったんだけど…
前日の集中豪雨の影響で、電車が運転見合わせ!
タクシーで中尊寺までいくことに。

世界遺産・中尊寺 金沢・東北旅行_e0371761_16431358.jpg

帰りに撮った「平泉駅」
ちなみに帰りの電車も運休になってしまってバスで一ノ関まで戻って来た。

参道口にあるレストランでお昼ご飯を食べてから、中尊寺へ
世界遺産・中尊寺 金沢・東北旅行_e0371761_16431458.jpg


「め」の文字がずらり
世界遺産・中尊寺 金沢・東北旅行_e0371761_16431536.jpg

目にご利益があるらしいのでお参りして、私はコンタクトなのでお守りも買っちゃった。

世界遺産・中尊寺 金沢・東北旅行_e0371761_16431644.jpg

並んでいる目がちょっと怖い…(笑)

世界遺産・中尊寺 金沢・東北旅行_e0371761_16431754.jpg

この建物の中に金色堂がある。(写真NG)
金色堂はすごい煌びやかだった。

世界遺産・中尊寺 金沢・東北旅行_e0371761_16431857.jpg


世界遺産・中尊寺 金沢・東北旅行_e0371761_16431827.jpg


中尊寺を後にして近くにハイキングコースがあるみたいなので行くことに。
世界遺産・中尊寺 金沢・東北旅行_e0371761_16431961.jpg

のどかな景色~

世界遺産・中尊寺 金沢・東北旅行_e0371761_16432005.jpg

と思っていたら「熊出没」の看板が(笑)
まあ、大丈夫しょ、と気にせず進む。

道路脇の道を過ぎて、いよいよ山道のハイキングコースへ
野草が両脇からのびていて、けもの道のよう…誰も通ってないみたい。
そして極め付けがこれ…
世界遺産・中尊寺 金沢・東北旅行_e0371761_16432150.jpg

注意・熊出没 「クマと出会わないためにも、人が通ることを知らせてあげましょう。木を叩いてください。」

私達「・・・・・・」

「どーする?」
「クマいるのかな?」
「これ、今叩いても、この先長いけど効果あるのかな?」
「・・・」

はい、行くの辞めました(笑)
地味に怖いよ~!もう絶対、クマがいるって前提だもんね。

世界遺産・中尊寺 金沢・東北旅行_e0371761_16432263.jpg

はやてに乗って、一ノ関→北上まで移動

今日のホテルは「コンフォートホテル北上」
新しくてキレイなホテルだった。

世界遺産・中尊寺 金沢・東北旅行_e0371761_16432384.jpg

一ノ関駅で買った、岩手の地ビール。美味しかった♡

夜は「前沢牛」を食べたくて、ホテルの人に聞いたんだけど専門店は近くにないみたい。
結局、地元の居酒屋みたいなところにあったので食べたんだけど…
世界遺産・中尊寺 金沢・東北旅行_e0371761_16432465.jpg

本当の前沢牛なのかな…?
美味しかったけど、肉の見た目と店構えからちょっと疑ってしまった。(ランクが下のやつかもね)
by fumixparis | 2014-02-21 04:19 | 金沢・東北

I love Paris, France, Photography, to travel around the world !


by fumixparis