フランスの結婚式

プロフィールビデオと音楽 フランスの結婚式

フランスの結婚式ではあまり馴染みのないプロフィールビデオですが
友人の日仏カップルの結婚式で初めて見た夫が「これ、いいね~!」と絶賛していたので
自分たちの披露宴でもやることにしました。

音楽をどうしようかな~と悩んでいた時にひらめいたのが
フランスで流れているNikonのCM↓



人生の色んな瞬間を切り取ったCMなのですが(CMの中にも結婚式のシーンがあります)
こんな雰囲気がいいな~と思ったので、この音楽に決定!

Radical Faceという人の「Welcome Home」という曲です。
♪ Radical Face - Welcome Home - YouTube
優しくてちょっと切ない感じで、プロフィールビデオにぴったり。

私このCMが大好きで、各シーンの字幕もユーモアがあって素敵なんです。
他にもいろんなパターンや英語バージョンもあります。日本でも流せばいいのに~

ロングバージョンもあります↓ こちらは英語なのでもっとわかりやすいかも。



旅先で朝日を迎える人、やっと歩けるようになったばかりの赤ちゃん、
ロビーウィリアムスがコンサートで一斉にシャッターを押すフラッシュ場面や、宇宙など感動的です。


その前に、いいな♡と思っていたのが、ビートルズの「In my life」という曲
♪ Beatles - In my life - YouTube
(↑和訳付きなので、是非聞いてみてください!)
私は初めて聞いた曲だったのですが、歌詞がとても素敵で、結婚する当人同士、両親、友人…
色々な大切な人へ贈る言葉のように捉えることができるので、プロフィールビデオに良さそうです。


フランスの結婚式は自分たちで色々やらなければいけないので
もちろんプロフィールビデオも私達で作りました!
といっても難しいことは出来ないので、
windowsのムービーメーカーを使って、シンプルに写真のスライドショーにしました。
なかなか大変でしたが、何人かゲストも泣いてくれて
フランスの家族もすごく喜んでくれたので、頑張ったかいがあって良かったです。

e0371761_16435123.jpg

photos by Roger Savry
[PR]
by fumixparis | 2014-03-06 00:23 | フランスの結婚式

I love Paris, France, Photography, to travel around the world !


by fumixparis