人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイ

アロハシャツ探し ハワイ旅行

カイルアからタクシーでワイキキへ
ワイキキのメイン通りが映画の撮影でブロックされていたので
アラワイ運河をぐるっとまわってホテルへ到着

10時半に着いたので部屋はまだ準備中とのこと。
それでも「12時にはチェックインできますよ~」と言われたので
荷物を預かってもらって、ちょっと出かけることに。

とりあえずワイキキビーチへ
アロハシャツ探し ハワイ旅行_e0371761_16444535.jpg

思ってたより小さくてびっくり!防波堤みたいのあるし、ビーチも人がいっぱい。

アロハシャツ探し ハワイ旅行_e0371761_16444681.jpg

みんな写真撮ってるので、撮ってみた。これがデューク像。

アロハシャツ探し ハワイ旅行_e0371761_16444615.jpg


アロハシャツ探し ハワイ旅行_e0371761_16444757.jpg

この木がすごい。なんの木だろ~?ってその時は思ってたけど、これがガジュマルなのね。
名前は聞いたことあるけど初めて見た。

アロハシャツ探し ハワイ旅行_e0371761_16444865.jpg


一通りワイキキビーチ界隈を歩いた後は
特にやることがないので、彼が結婚式で着るためのアロハシャツを探すことに。
似合う&気に入るアロハシャツを探すのって意外とむずかしー!

ハワイに来る前に色んなブログを見てたら
「ABCストアでも買えます」っていうフレーズがよくあって
その度に「ABCストアってどこにあるのかな?」って思ってたけど
来てみたら、ABCストアはどこにでもある!50mおきにある!
もうそこらじゅうABCストアだらけ。

カイルアのMacy's、TORI RICHARD、ABCストア、色々見たけどなくて…
アロハシャツ探しはいったん終了。
13時に友達のヘアメイクリハーサルを頼まれてるので、ホテルでチェックインして
急いでお昼ご飯を食べて、私はヘアメイクリハへ。
彼は同じホテルに泊まってるスイスから来た友達の旦那とホテルのプールで待機。

アロハシャツ探し ハワイ旅行_e0371761_16444996.jpg

ヘアメイクリハから帰ったら、待機してた2人はビール飲んでた。
ホテルのビーチサイドのバーでも身分証見せないとダメだし、友達の分を持っていくのに
一人でグラス2つ持って運ぶのもダメだって注意されたんだって~!

その後は、友達夫婦と一緒に4人でアロハシャツ探し。
新婦の友達がくれた旅のしおりに載ってたワイキキショッピングプラザ内のKaipo Wearへ
これ良いな~と思っても試着してみると、いまいちピンとこなくて…
彼、アロハシャツ似合わないのよねー
最後は彼が「これがいい!」って言った白地に赤のアロハ模様のを、試着せずに購入!
私も疲れてきて、半ばやっつけ気味で決めたけど
当日、着てみたら意外と似合ってて、周りからも好評で良かった♪
友達の旦那はQuiksilverでハワイ以外でも普通に着られそうなアロハっぽい柄のシャツにしてた~。
そういうのもいいよね。

無事、買うことができたので夜ごはん。
ハレクラニの中にあるレストランで、ロコモコ食べた。
肉がハンバーグじゃなくてほろほろに煮込んだ牛肉だった。
美味しかったんだけど、もっと普通の庶民的なロコモコが食べたい~!
フラダンスとハワイアンミュージックの生演奏もやってたよ。
by fumixparis | 2014-04-01 00:18 | ハワイ

I love Paris, France, Photography, to travel around the world !


by fumixparis