人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グレ&フォンテーヌブロー

自然のロッククライミング練習場 グレ

向かう途中、ひとつ村を抜ける手前でle bout du mondeと書いてある標識を発見。
日本語に直訳すると「世界の果て」なんだけどね、この辺りのことを指すみたいで
夫が「よく、お父さんが"le bout du monde(世界の果て)まで、ちょっと行ってくる"
って、言ってたな~」だって。
日本語で考えると何だか変な感じ。どこかに旅立って何日も帰って来なさそうな…(笑)

岩場のある場所へ到着
自然のロッククライミング練習場 グレ_e0371761_16505185.jpg


自然のロッククライミング練習場 グレ_e0371761_16505255.jpg

ずっとロッククライミングって書いてたけど、正確にはボルダリングだった。

自然のロッククライミング練習場 グレ_e0371761_16505395.jpg

ただ自然の岩なので、ボルダリング・ジムとは違って
手足をかける所を自分で判断しないといけないから、難しそう。

リヨン駅で大きなマットを背負っている男の子4人組とか
この岩場の近くでも、車からクラッシュ・パッドをおろしてる家族がいた。

そんなもの持ってないし、観光気分で来ているので
簡単そうな所を選んで上って行った。

もうこれ以上は危なくて登れない、ってとこまで来た私達。

夫は子供の時に、ロッククライマーだったお義父さんに連れられて
ここでボルダリングの練習をさせられたそうで…
「昔、秘密の抜け道があったんだけどなぁ~」と探していたら…

自然のロッククライミング練習場 グレ_e0371761_16505409.jpg

見つけた!

自然のロッククライミング練習場 グレ_e0371761_16505438.jpg

この狭い所を奥まで行って、両壁に足をかけて上る!
なかなか狭かったけど、頑張った。

自然のロッククライミング練習場 グレ_e0371761_16505509.jpg

上からの眺め

自然のロッククライミング練習場 グレ_e0371761_16505657.jpg

森が一望できる♡
途中通ってきた村の教会も見えた。

自然のロッククライミング練習場 グレ_e0371761_16505737.jpg

這い上がってきた狭い通路、上から見たら狭っ!

自然のロッククライミング練習場 グレ_e0371761_16505800.jpg

あれ?ここからも上って来れたかもね…という道を発見。
帰りはここから降りました。
by fumixparis | 2015-01-31 09:17 | グレ&フォンテーヌブロー

I love Paris, France, Photography, to travel around the world !


by fumixparis