人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリア

ゴンドラ・クルーズ! ヴェネツィア イタリア旅行2015(28)

ヴェネツィア3日目
この日はゴンドラに乗ってみることに


実はゴンドラのコースは3つあって



乗り場もいくつかあるので、どのコースにしようか
前日から悩んでいた



結局、サン・マルコ広場近くの乗り場からスタートするコースに決定!
まずはヴェネツィアの海へ

前方に見えるのは、前日に訪れた教会
カップルがウェディング撮影をしていた場所



右に舵をきって、こちらも前日に訪れたドゥカーレ宮殿



あの橋の下を潜ったら、いよいよヴェネツィアの街の中へ



かつての囚人が通った「ため息の橋」

後から知ったんだけど、この橋の下を通る時にゴンドラに乗ったカップルがキスをすると
永遠の愛で結ばれるんだって

囚人の話を聞いたあとに、永遠の愛とか言われても
縁起が良いような、悪いような…なんだか複雑な気持ち


ゴンドラ・クルーズ! ヴェネツィア イタリア旅行2015(28)_e0371761_05353423.jpg

一見、ここ通られるの?!
っていう小さい橋の下や、狭い水路もゴンドリエーレの舵さばきでスムーズ♪

街中を歩くのとは、また違って
景色を眺めながらゴンドラに乗っているだけで、楽しい♡


ゴンドラ・クルーズ! ヴェネツィア イタリア旅行2015(28)_e0371761_05353472.jpg

途中、フォトシューティングをしている所へ遭遇!
おそらくハンドバックの広告撮影なのか、バックを目立つように持ったモデルさんが
水上タクシーから降りる瞬間を、繰り返し撮影していた


30分くらいかけて、海に面している最初の乗り場へ戻ってきた
海を通るコースはここだけ
他のコースは、有名なリアルト橋を眺められる、ヴェネツィアの運河を通るコースだった


ゴンドラ・クルーズ! ヴェネツィア イタリア旅行2015(28)_e0371761_05353408.jpg

そしてコッレール博物館へ


ゴンドラ・クルーズ! ヴェネツィア イタリア旅行2015(28)_e0371761_05353521.jpg

昔のヴェネツィアの人達の歴史や風習について色々展示してある
これは下駄みたいな靴!

やっぱり街中に海水が流れてきたりするから、この高さなのかな?と思ったけど
後から調べたら、主に娼婦の人が使っていた靴みたい


博物館を出て、楽しみにしていたブラーノ島へ!


by fumixparis | 2017-03-15 22:00 | イタリア

I love Paris, France, Photography, to travel around the world !


by fumixparis