人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリア

ゴンドラ漕ぎに挑戦! ヴェネツィア イタリア旅行2015(30)

ヴェネツィア4日目は、自分でゴンドラを漕ぎが出来るという
面白そうなアクティビティを見つけたので、やってみる事に!

前にも街歩きをした、観光客の少ないカナレッジョ地区へ


もうすぐ選挙があるのか、教会の前に候補者のポスターが並べられていた


待ち合わせの場所にやってきたのは
ヴェネツィアが大好きで、移住してきたというアメリカ人女性
彼女がゴンドラの漕ぎ方をレクチャーしてくれる

観光用のゴンドラは、船の後方にゴンドリエーレが立っていて
一人で漕いでくれているけれど
私たちが習ったのは、まずは船の前方で、基本の漕ぎ方を覚え
その後に、船の後方に立って、ゴンドリエーレのような漕ぎ方を覚えるというもの

船の前方で漕ぐのと、後方で漕ぐのは、少しだけやり方が違う

ゴンドラ漕ぎに挑戦! ヴェネツィア イタリア旅行2015(30)_e0371761_03190379.jpg

まずは船の前方での漕ぎ方
後方ではアメリカ人の女性が舵を取りながら、教えてくれる

狭い水路ではゴンドラをぶつけては危ないので
基本は彼女が後ろからフォローしてくれた

そして海に出たら、今度はゴンドリエーレのように後ろのポジションを練習
後ろの方が難しい!!

そして揺れるので、身体の重心をしっかりして足元に気をつけていないと
オールも重いので、倒れそうになる

私も夫もだいぶ慣れてきたので、最後は二人だけで漕がせてくれた!

ゴンドラ漕ぎに挑戦! ヴェネツィア イタリア旅行2015(30)_e0371761_03190304.jpg

雰囲気だけでも伝わればと、ぼかした写真。笑
めちゃ楽しい♪

二人で漕いでやっとなんとか動かせるようになったけれど
これを一人で操っているゴンドリエーレは
簡単そうに見えて、凄く力もいるし、大変な仕事なんだな~と実感

私たちが前日に乗ったゴンドラは海を通るコースだったので
余計にそう思った
水路はまだいいけど、海は波があるので、難しかった

ヴェネツィアに来てゴンドラに乗る人は沢山いると思うけれど
自分でゴンドラを漕いでみた人は、なかなかいないと思うので、いい経験になった♡


ゴンドラのあとは、ヴェネツィア最終日なので
まだ行っていなかった、ヴェネツィアの東の外れまで歩いてみることに

ゴンドラ漕ぎに挑戦! ヴェネツィア イタリア旅行2015(30)_e0371761_03190485.jpg

途中、教会があったので
立ち寄ってみた


ゴンドラ漕ぎに挑戦! ヴェネツィア イタリア旅行2015(30)_e0371761_03190430.jpg

中庭にバラが咲いていた


そして、ヴェネツィアの東にある、カステッロ地区へ


by fumixparis | 2017-03-17 22:00 | イタリア

I love Paris, France, Photography, to travel around the world !


by fumixparis