人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道

ガラスのピラミッド 札幌・モエレ沼公園

初めて「モエレ沼公園」へ

この日の夜は、公園の近くに住んでいる友達の家へ行くので
ちょうどいいかなって思って

ガラスのピラミッド 札幌・モエレ沼公園_e0371761_06125827.jpg

ルーヴル美術館にあるガラスのピラミッドみたいな
この写真を撮りたくて来てみた

上の写真にも小さく写っているけど、夏休みだからか、家族連れがいっぱい
みんな丸いレフ版みたいなのを持っていて、なんだろう~って思っていたら


ガラスのピラミッド 札幌・モエレ沼公園_e0371761_06125945.jpg

テントだった
日差しが強いから親はテントに入って、子供達はごく浅瀬の水辺で遊んでいる


ガラスのピラミッド 札幌・モエレ沼公園_e0371761_06125685.jpg

長い階段を上って、モエレ山へ


ガラスのピラミッド 札幌・モエレ沼公園_e0371761_06125776.jpg

さすが北海道、無駄に広い!


ガラスのピラミッド 札幌・モエレ沼公園_e0371761_06125736.jpg

また別の場所へ
さっき私が座っていた、モエレ山があんなに小さい
公園と呼ぶには広すぎる敷地


ガラスのピラミッド 札幌・モエレ沼公園_e0371761_06125791.jpg

アート?モニュメント?
これもすごく大きい


ガラスのピラミッド 札幌・モエレ沼公園_e0371761_06125701.jpg

こちらは階段状の山になっている、プレイマウンテン
手前の女の子のポーズが可愛い♡


ガラスのピラミッド 札幌・モエレ沼公園_e0371761_06125885.jpg

友達が子供達と一緒に迎えに来てくれたので
海の噴水と呼ばれるところで、噴水のプログラムを見た


ガラスのピラミッド 札幌・モエレ沼公園_e0371761_06125810.jpg

これから色々と変化していくのかなぁ~と思って見てたけど


ガラスのピラミッド 札幌・モエレ沼公園_e0371761_06125884.jpg

意外と普通な感じでおしまい
40分のロングプログラムと、15分のショートプログラムがあるんだけど
私達が見たのは短い方

夜は友達の家で、ひたすら飲んで、しゃべって、楽しかった♡
いつもは泊まっていくんだけど、今回は朝5時半過ぎにタクシーで帰った

私達以外に、3家族が集まって、子供達だけで8人
年々子供が増えて(広いお家だけど)、もう歳だから、雑魚寝がキツイ…
帰ることにめっちゃ文句言われたけど笑
帰ってお風呂に入ってから、ちゃんとお布団で寝たかった
子供達が元気なのはもちろん、子育てしつつ働いている友達も本当にタフだし若い!

翌々日は「神威岬」へ!


by fumixparis | 2017-04-06 22:00 | 北海道

I love Paris, France, Photography, to travel around the world !


by fumixparis